エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】熊切あさ美からミスを指摘された内山麿我「お詫びにご飯でも?」

熊切あさ美がバラエティ番組で共演したあゆの元カレ・内山麿我からアルバムをもらったことをブログで明かした。そのCDジャケットには彼女の名前入りでサインまでしてくれたのだが、字が間違っていることに気づき「麿我さまおしいよー」とさりげなく伝えている。

SMAPの中居正広がMCを務めるスペシャル番組『日曜ファミリア・中居正広の神センス☆塩センス 私はこうしてやっちゃいました!』(フジテレビ系)が10月18日に放送された。この日は、6月22日の放送で奔放な女性遍歴を明かした、浜崎あゆみの元カレ・内山麿我が再び登場。前回放送直後に一般女性との結婚が報じられたことについて「収録の時にはすでに結婚していたが、タイミング的に話せなかった」と弁解した。

また、タレントの熊切あさ美は歌舞伎俳優の片岡愛之助との破局騒動について、交際中に彼がマスコミの取材で「去年から別れてる」と口にした時が一番辛かったと振り返る。クリスマスプレゼントをもらったことや、3月の誕生日も祝ったことを生々しく語ると、中居正広ら共演者は「そんなことがあるのか?」と驚いていた。

そんな彼女が放送日に『熊切あさ美オフィシャルブログ「熊切あさ美のMaybe☆めいビー」』で、内山麿我が5月6日に出したファーストアルバム『FAKE』をプレゼントしてくれたことを明かし、「メッセージ、サインつきは嬉しいよね」と喜んだ。ただ「でもね、麿我さまおしいよー」とCDジャケットに書かれた彼女の名前が“能切あさ美”になっていることを指摘。「似てるんだ、だからよく間違えられちゃうの。熊切あさ美です」と訂正している。

内山麿我はそれを受けて、『内山麿我オフィシャルブログ「世の中「愛」deオールオッケー」』にて「熊切あさ美は能切ではない!!」「熊切あさ美さん、本当にごめんなさい」と詫びている。彼も以前、番組で“磨我”と間違われて書かれてしまい「人の字は絶対間違えないようにしよう!」と気をつけていたのでショックだったらしい。

反省しているのか「今度お詫びにご飯でも奢らせてもらえないかなー? お会いする機会があれば聞いてみよ」という内山麿我。結婚したとはいえ、これまでの経歴からすると下心がありそうで油断ならない。しかし、熊切あさ美は今回の放送で「頭が良い人は好きだけど、二股みたいなのは嫌い」と断言しているので、スキャンダルになる心配はなさそうだ。

※画像2枚目は『熊切あさ美オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)