エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】熊切あさ美「悪いことをしたわけじゃないから堂々と」

タレントの熊切あさ美がブログでいなり寿司を作ったりペットのワンちゃんたちと過ごす日常を伝え「堂々とすることにした今日この頃なんだ」と心境の変化を綴っている。また、交流のある落語家の桂きん枝から「今度こそ幸せになりなはれ」とメールをもらったことを明かしており、周囲の優しさも心の支えとなっているようだ。

歌舞伎俳優・片岡愛之助との破局報道を受けてテレビ番組やスポーツ紙の取材で涙ながらに会見した熊切あさ美。だが、時が経ち片岡愛之助と藤原紀香が早ければ来年3月にも結婚と報じられるなか、彼女の話題を聞くことも少なくなった。

10月4日の日曜日、『熊切あさ美オフィシャルブログ「熊切あさ美のMayby☆めいビー」』では、床に寝ころがる3匹のワンちゃんたちや、テレビで観たレシピをもとに作ったいなり寿司の写真を投稿。さらに「どこか旅行に行きたいなぁ…」と様々な観光地を思い浮かべて「今日もたくさん笑って過ごせますようにぃ」と前向きだ。

「わたしは、悪いことをしたわけじゃないから、堂々とすることにした今日この頃なんだ」という熊切あさ美。翌日にも「自信はないけど、堂々と前を向いて今を楽しもう。だっていつどうなるかわからないから、毎日楽しんだ人勝ち」と綴っている。破局騒動から約4ヶ月、今はそうした気持ちのようだ。

彼女は関西テレビで放送されていた情報番組『ぶったま!』でレギュラーを務めたことがある。共演していた桂きん枝にはその頃から世話になっており、家族で仲良くしてもらう関係だ。今も「たぶんわたしの幸せを願って心配してくださってるかた」と信頼を寄せる桂きん枝は、メールアドレスを変えるたびに「今度こそ幸せになりなはれ」とメールをくれるそうだ。「最近も気づいたら泣きながら電話してた」というから、熊切あさ美もずいぶん救われたことだろう。

※画像は『熊切あさ美 asamidokin Instagram』より。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】熊切あさ美「悪いことをしたわけじゃないから堂々と」