エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】こじはる、仏・凱旋門賞観戦へ。トレヴと対面「小柄で美しい」

小嶋陽菜がフランスへ渡り、凱旋門賞を観戦した。出走前には地元・フランス馬のトレヴの厩舎を訪れ、早朝の調教風景やトレヴと対面する姿をInstagramで投稿しており、静かながらも張り詰めた空気が伝わってくる。

AKB48・小嶋陽菜は、フジテレビ系列で土曜日の25:05から放送される競馬情報バラエティ番組『うまズキッ!』のレギュラーを務める。3日の放送では、彼女がスタジオでなくVTRメッセージで出演して「凱旋門賞と言えばわたし、ということでフランスへ来ちゃいましたー!」とエッフェル塔をバックに手を振っていた。

メインMCのおぎやはぎは、どうせ遊び気分で行っているのだろうと疑うが、実はC.ヘッド=マアレク調教師とジャルネ騎手のインタビューに成功しており、しっかりと仕事をしている。

そのこじはるが10月4日、凱旋門賞の発走目前に『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』にて厩舎の風景を投稿した。ヘッド調教師と一緒にトレヴの頭をなでたり、トレヴから香りを嗅がれるほどに超接近。「小柄で美しい」と実感していた。

C.ヘッド=マアレク調教師とトレヴをなでるこじはる(画像は『小嶋陽菜 Instagram』より)

彼女が取材した内容は、10月10日の同番組で『こじはる フランス凱旋門賞 観戦記』として放送される予定。トレヴは今回3連覇を逃してしまったが、小嶋陽菜とトレヴの出会いなど見応えがありそうだ。

※画像は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)