エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】氣志團がX JAPANに仮装。VAMPS HALLOWEEN PARTYで「We are K!!」

氣志團がVAMPSのハロウィンライブイベントにX JAPANの姿で登場して会場を大いに沸かせた。この日はその姿で『喧嘩上等』や『One Night Carnival』をパフォーマンスしてX JAPAN親衛隊として突っ走り、オーディエンスもいつもの氣志團とは違った感動を覚えたようだ。

千葉・幕張メッセで開催されたVAMPS『HALLOWEEN PARTY 2015』の2日目となる10月24日、数々のアーティストが工夫を凝らした仮装姿でステージを繰り広げるなか、氣志團によるX JAPAN親衛隊木更津支部“K ISHIDAN”が度肝を抜いた。

綾小路翔が同日に『綾小路翔 showayanocozey Instagram』で「We are K!!」の言葉とともにその仮装姿を公開。「Xが本当に好きなんだなぁってのがよく伝わります」「TAIJIが入っていたことに個人的にものすごく感動しました!」とフォロワーの共感を呼んでいる。

幕張メッセに参戦したファンからは「ぜんっぜん出落ちじゃなくて最高級に盛り上がりましたー!」「愛おしすぎました。楽しかったー! みんなが笑ってましたよ」「あの場が、完全に氣志團のライヴ化するのがすごいですね」などの感想が物語るように、会場がX JAPAN親衛隊木更津支部“K ISHIDAN”と一体となった。

“K ISHIDAN”のステージは、X JAPANの『Rusty Nail』からスタート。氣志團の楽曲『喧嘩上等』『俺達には土曜日しかない』『One Night Carnival』『我ら思う、故に我ら在り』をパフォーマンスすると、ラストはX JAPAN『ENDLESS RAIN』をスロー再生風で披露して感動と笑いの渦に巻き込んだ。

※画像は『綾小路翔 showayanocozey Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】氣志團がX JAPANに仮装。VAMPS HALLOWEEN PARTYで「We are K!!」