エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉瀬美智子、『オトナ女子』共演の浦上晟周に「大人になったな~」

吉瀬美智子がメインキャストを務めるドラマ『オトナ女子』で、久々に共演する浦上晟周とピースサインする姿をツイッターで公開。彼の成長ぶりを「大人になったな~」と実感していた。2人はドラマ『ハガネの女2』に主人公の教師役とその生徒役として共演したことがある。

篠原涼子が主演するフジテレビ系木曜劇場『オトナ女子』で大崎萠子役を演じる吉瀬美智子が、10月19日に『吉瀬美智子(kagayakurecipe)ツイッター』で浦上晟周とのツーショットを投稿した。浦上晟周は鈴木砂羽演じる坂田みどりの三男で中学生の坂田陵役として出演している。

2011年4月からテレビ朝日系で放送されたドラマ『ハガネの女2』では主人公の小学校教師・ハガネこと芳賀稲子役を吉瀬美智子が務めており、浦上晟周は転入生・真壁友喜役を演じた。約4年半の時が過ぎ、浦上晟周は現在15歳となり、見るからに青年という感じだ。

彼はその後も数々のドラマに出演しているが、2013年に放送された櫻井翔主演のドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ系)では、櫻井演じる家庭教師・吉本荒野が教える中学生・沼田茂之を熱演して注目を浴びた。役者として成長する彼と共演できて、吉瀬美智子の感慨もひとしおだろう。

※画像は『twitter.com/kagayakurecipe』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】吉瀬美智子、『オトナ女子』共演の浦上晟周に「大人になったな~」