女優の鈴木砂羽が、10月から始まる新ドラマ『オトナ女子』のスタッフやキャストから一足早く誕生日を祝ってもらったことをInstagramで報告している。このドラマはアラフォー女性3人が主要人物とあって、鈴木も「きっと楽しい現場になるなぁ~」と楽しみにしているようだ。
10月スタートの新ドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)は、夢を叶えるために奮闘する40歳女性3人の物語だ。主人公の中原亜紀を演じる篠原涼子を軸に、恋も仕事も幸せになりたい現代の“アラフォー”女性のたちの等身大の生き方が描かれるという。脚本は『梅ちゃん先生』『結婚できない男』を手掛けた尾崎将也氏、プロデューサーは篠原が主演で好評だったドラマ『ラスト・シンデレラ』の中野利幸氏が担当することから、早くも注目が集まっている。
このドラマで亜紀の女子会仲間、バツイチで3人の子持ちという坂田みどりを演じるのが鈴木砂羽だ。篠原や大崎萠子役を演じる吉瀬美智子は実生活ではママであるが、今回のドラマでは男運に恵まれない独身女性役。その一方、8月に離婚したばかりで子育て経験のない鈴木がシングルマザーで苦労している役どころとなる。
そんな鈴木が、『鈴木砂羽 bombon_sawa Instagram』で篠原、吉瀬とのスリーショット写真を公開した。9月20日に誕生日を迎える鈴木だが、一足早く『オトナ女子』のスタッフやキャストがお祝いしてくれたそうだ。3人ともリラックスした表情でアラフォーとは思えないほど若々しい。
フォロワーからは「皆さん、お綺麗過ぎます!」と彼女たちの美しさを称える声もあるが、やはり「大好きなお三方、ドラマが楽しみ」「絶対見ます! 神キャスティングです」と新ドラマを期待するコメントがとても多い。大人の女性たちが、今から心待ちにしているドラマのようだ。
※画像は『鈴木砂羽 bombon_sawa Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)