エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】今田耕司と岡村隆史が「緊急会談」も、ため息で解散。

今田耕司とナインティナイン・岡村隆史が緊急会談を行った。その様子をサバンナ・高橋茂雄がInstagramで公開している。今田耕司からLINEで独身仲間への緊急会議の招集があったと岡村隆史が語っていたが、その会議は実際に開催されていたもようだ。

9月28日に福山雅治と吹石一恵が結婚。同日に千原ジュニアも一般女性と結婚して話題となった。そんななか、サバンナ高橋が10月4日に『高橋茂雄 shigeo0128 Instagram』で今田耕司(49)と岡村隆史(45)が意見を戦わせる場面を公開。「独身こじらせ首脳会談! 緊急会談!」と説明している。

岡村がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で10月1日、福山雅治や千原ジュニアの結婚を知った今田耕司から岡村隆史に「緊急会議や!」と連絡があったことを明かしていた。さらに10月4日にはラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(ニッポン放送)で、土田晃之が今田耕司と会った際に「なんやねんジュニア!」「結婚して…」とボヤいていたことを証言していた。

本当に岡村隆史と独身首脳会談を開いた今田耕司だったが、同席したサバンナ高橋によると「pepperくんとの仲とか、トイプードルは毛が抜けないとか、猫の方が世話かからんとか、色々喋って」結果的に得るものはなく「深く素早くため息ついて解散」になったという。

高橋茂雄の投稿にフォロワーから「独身最後のとりで」とコメントが寄せられた。お笑い界には彼らの他にも同年代で独身の芸人はいるのだが、2人は切実にそう感じていることだろう。

4日には爆笑問題の田中裕二(50)がタレントの山口もえ(38)と結婚した。今田と岡村は会談後にそれを知ったはずだ。近々、第2回目の首脳会談が召集されるかもしれない。

※画像は『高橋茂雄 shigeo0128 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)