エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】岡村隆史と池乃めだか“共通点の多い2人”が並ぶ姿に「親子?」

ナインティナインの岡村隆史が、よしもとの大先輩、池乃めだかとポーズをとった1枚をInstagramで披露してフォロワーを和ませている。背格好もほぼ同じ2人に「お父さん!?」「親子? 似すぎです!」といった感想も寄せられているが、彼らの穏やかな笑顔を見ると本当にそうではないかと錯覚しそうだ。

岡村隆史が9月20日に『岡村隆史 okamuradesu Instagram』で「めだか師匠と」と説明してそのツーショットを投稿した。廊下で肩を並べ、お互いに外側の腕でピースサインをするところなど自然体で息の合った感じが伝わってくる。見る人も「二人とも小さくて可愛いな~」「ちっさいオッサンや~、なんか可愛い」と癒されていた。

プロフィールでは岡村隆史は現在45歳で身長156cm、池乃めだかは72歳で身長149cmとある。2人とも大阪府出身で、血液型はB型、なんと誕生日も同じ7月3日だ。いろいろと共通点があるだけに雰囲気が似てきたのではないか。そんな2人から「親子です」と言われたら、何も知らない人はきっと信用してしまうだろう。

※画像は『岡村隆史 okamuradesu Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)