エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本マナミ、31歳のセーラー服姿が「大人の色気プンプン」

橋本マナミがバラエティ番組で見せた制服姿のオフショットを芸能事務所のツイッターが公開。「似合いますね。とても綺麗」「三十路でセーラー服はきついw」など様々な感想が寄せられている。彼女はブログで17歳の時に撮ったプリクラを披露して反響を呼んだばかりだが、今も制服姿が話題になるのはさすがである。

アービングに所属する橋本マナミは芸能事務所・ハーモニープロモーションとも業務提携している。10月23日、『ハーモニープロモーション(harmony_staff)ツイッター』に橋本マナミのセーラー服姿と婦人警官の制服姿が公開された。

これは、フジテレビ系のバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』で彼女が見せた制服姿のオフショットで、24日には同番組で“秋の中間テスト延長戦!”が放送されるため、再び制服姿の橋本マナミを見ることができる。

1997年に『第7回全日本国民的美少女コンテスト』で演技部門賞を受賞したことから芸能界に足を踏み入れた橋本マナミ。グラビアや女優として苦労した後にセクシーな魅力が注目され“愛人にしたい女”と呼ばれるほど人気となった。現在31歳の彼女が制服を着ると、「大人の色気プンプンなだけに、三十路でセーラー服はきついw」という感想から似合うとの声まで反応もいろいろで、そのギャップが魅力なのだろう。

ギャップと言えば、彼女は22日に『橋本マナミオフィシャルブログ「まろやかな日々」』で17歳の時に撮ったプリクラを公開して、「懐かしいー!」「今の愛人キャラとは雰囲気が全然違うねw 清純派だったね」と当時を思い出していた。ファンから「ショートだったんですね! かわいい~!」「昔は昔で初々しい~! どちらも素敵です!」などのコメントが寄せられている。

17歳の橋本マナミ(左)(画像は『橋本マナミオフィシャルブログ』のスクリーンショット)

その頃には、やがて仕事でセーラー服や婦人警官の服を着るようになるとは思いもしなかっただろう。

※画像1枚目、3枚目は『twitter.com/harmony_staff』、2枚目は『橋本マナミオフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)