エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子が「ひとすじなわにいかない」ナベプロ女子の迫力に圧倒される。

ナベプロのパーティーに出席した中川翔子が、ツイッターでイモトアヤコら女性タレントと並んだ1枚を投稿した。「ひとすじなわにいかないかんじで楽しいです!」というしょこたんの表情は心なしか引きつったように見える。居並ぶナベプロタレントのなかでも強烈なキャラクターの顔ぶれに囲まれてタジタジだったようだ。

ワタナベエンターテインメント15周年パーティーが9月17日に行われた。AKB48の大家志津香が『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』で高城亜樹とともにドレス姿を披露して『15一会「!」FES.』をアピール。「ニコ生で配信されます!」とつぶやいている。

また、ヒューマンビートボックスで知られるミュージシャン・Daichiは『Daichi Beatboxer(DaichiBeatboxer)ツイッター』で「中川翔子×AKB48×Daichi!!」「美女の皆様と…! ありがとうございます」と投稿しており、柏木由紀や倉持明日香の姿もあった。

中川翔子×AKB48×Daichi(画像は『Daichi Beatboxer ツイッター』のスクリーンショット)

そんな中、しょこたんが『中川翔子@無限∞ブランノワール(shoko55mmts)ツイッター』で「ワタナベエンターテインメントの女子たち、ひとすじなわにいかないかんじで楽しいです!」と松本明子、イモトアヤコ、ギャル曽根とのショットを公開している。

イモトアヤコのマネージャーも会場の様子を『KTB36(chongsu105)ツイッター』で伝えており、「高城と倉持と大家の横、ふと視線をズラしてみたら、この、レポーターの二人」とセーラー服を着た松本明子、イモトアヤコの姿を投稿。「電波少年とイッテQ」の2人に受け継がれるDNAを見て感動していた。

それほどインパクトが強い2人を相手にしては、中川翔子でさえ霞んでしまうはずだ。さらに、男性タレントや俳優陣、ミュージシャンなどがこれに加わるワタナベエンターテインメントの層の厚さを改めて思い知るパーティーとなった。

※画像1枚目は『twitter.com/shoko55mmts』、2枚目は『twitter.com/DaichiBeatboxer』、3枚目は『twitter.com/chongsu105』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)