アイドルグループ・LinQのメンバーがラグビーW杯・日本代表の勝利に歓喜した。彼女たちは8月に地元福岡で行われたラグビーの国際試合でオープニングアクトを務めており、日本代表とも縁があるだけに感動もひとしおだろう。
ラグビー第8回W杯イングランド大会に参加している日本代表は、9月19日の1次リーグB組初戦で過去2回優勝している強豪・南アフリカに、34-32で勝利する快挙を成し遂げた。終了直前に逆転トライを決めたカーン・ヘスケス選手(宗像サニックスブルース)は九州チームから選ばれた唯一の選手である。九州・福岡を拠点とするアイドルグループ・LinQにとっては彼の活躍も嬉しい。
LinQは8月22日に福岡で開催された“リポビタンDチャレンジカップ2015 日本代表 vs ウルグアイ代表”で、試合前にパフォーマンスを披露して選手にエールを送った。これまでもサッカー・アビスパ福岡やプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの試合でもライブを行えば、応援した地元チームが勝っていることから“勝利の女神”と評判で、この時も日本代表がウルグアイを破っている。
リーダーの天野なつが『天野なつ@LinQ(natsu_amano)ツイッター』で「日本代表すごい!」とツイートしたのをはじめ、副副リーダー・吉川千愛は『吉川千愛@LinQ(chiaki_yo)ツイッター』にて代表選手との記念写真とともに「日本の誇りです!」とコメントするなど、LinQメンバーも朗報を知って大喜びだ。
LinQがそろってイギリスまで行くのはなかなか難しいが、日本から“勝利の女神”として応援を送り続けてほしい。
※画像は『twitter.com/chiaki_yo』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)