エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤原紀香、ネットニュースに亡き祖母の言葉思う。「悪口ばかり言っているとバチがあたるんやしよ」

高田純次や織田信成と共に「国勢調査2015」の広報大使に任命された女優の藤原紀香。8月31日から公開されているテレビコマーシャルでは国勢調査員代表という設定で、今回初めてインターネット回答が導入されることなどをPRしている。そんな仕事やプライベートも順調な藤原が、自分を取り上げるネットニュースの内容をやんわり“紀香流”で戒めた。

女優の藤原紀香が、9月7日の自身のブログ『氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA´s sensation☆』の後半部分で「よくわからないネットニュースで、またまた悪口書かれてた」とつぶやいた。

子供の頃から変わらぬ丸顔だという輪郭について、今頃「おかめ顏」だの「ぷっくり顏」と盛んにネットで盛り上がっていることが彼女には理解できないようである。ファンも“丸顔は若く見られますから”、“それだけ紀香ちゃんは、気になる存在なんですよ”と意に介さない様子だ。今は一般女性でも珍しくなくなったプチ整形についても、藤原は「生まれてから一度も(整形もヒアルロン酸注射も)やったことないです」とこの日のブログできっぱりと否定した。

また彼女が亡き祖母からの戒めの言葉を記すと、人間関係に悩んでいるブログ読者から“ありがとう紀香さん、嬉しくて元気出ました”との感激の声が届いている。「悪口ばかり言っているとバチがあたるんやしよ」という祖母の教えは、悪口を言われるとその分、その人から運をもらえるという教えであった。藤原がいつも前向きでプラス思考なのは、こうした祖母の人生のアドバイスが影響しているのかもしれない。

藤原紀香の熱心なファンは、彼女の外見の美しさだけでなくその真っ直ぐな性格や芯の強さに惹かれ、憧れを抱いているようだ。今回ブログに寄せられている“これからもずっと応援しています”との多くの声は、藤原を大いに励ましてくれたに違いない。

※画像2枚目は、藤原紀香のブログ『氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA´s sensation☆』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】藤原紀香、ネットニュースに亡き祖母の言葉思う。「悪口ばかり言っているとバチがあたるんやしよ」