個性的なキャラクターで男女問わず大人気の女芸人・渡辺直美が、“怖すぎる”昼食風景を投稿し注目を集めている。自身のInstagramで、十二単&お歯黒姿でランチをとる様子を披露、まるで妖怪のような風貌でファンに衝撃を与えたが、あまりのホラーぶりに「むしろ元気がでた」と称賛のコメントが続々と寄せられた。
渡辺直美は17日、自身のInstagramを更新。「Lunch time」とコメントし“怖すぎる”昼食風景を投稿した。
写真の渡辺は十二単にお歯黒という“平安時代スタイル”。彼女は先月にテレビ朝日系バラエティ『いきなり!黄金伝説』に出演し“2泊3日平安時代生活”を体験しており、その時に撮影されたもののようだ。
そんな“平安時代スタイル”に加え、白目で食事をとる渡辺の顔面アップはかなりの恐ろしさだ。フォロワーからは「やばい、怖い!」「怪物!」と驚きのコメントが寄せられた一方で、「ツボすぎるw」「疲れとれました!」「元気出た」と突出した渡辺の面白さに称賛の声も多数届いた。
番組では約20キロもある十二単の着用や毎朝3時の起床、強制的に和歌を詠ませられるなど苦痛を強いられていた渡辺直美だが、いつの間にかこんな表情を撮影していたようだ。どんな大変な撮影でもユーモアを忘れない渡辺の芸人魂はさすがである。
※画像は『渡辺直美 watanabenaomi703 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)