エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】高畑充希、レトロな“浴衣スタイル”で夏を満喫。抜群の着こなしが「鬼かわいい!!」

ドラマや映画、舞台と幅広く活躍している女優の高畑充希が、可愛らしい浴衣姿で夏を満喫した。自身のInstagramで“レトロ調”の浴衣スタイルを披露。黒と赤を基調とした浴衣に丸メガネ姿で爽やかな美しさを見せ、多くのファンの目を楽しませた。

高畑充希は5日、自身のInstagramを更新。「夏、満喫」とコメントし、可愛らしい浴衣姿を公開した。

黒格子に赤いバラが描かれた浴衣に丸メガネを着用し、レトロな雰囲気を漂わせた高畑は、知り合いの子供だろうか、甚平を着た男の子と笑顔を見せている。高畑の可愛らしい着こなしに、フォロワーからは「鬼かわいい!!」「光希ちゃん浴衣似合いすぎです」「着こなしますなぁ」と称賛のコメントが多数寄せられた。中には「男の子が羨ましい…」と一緒に写っている男の子を羨む声もあるほどだ。

高畑充希といえば、かつてNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で和装姿を披露していたほか、今年6月に発売されたムック本『ゆかたきぶん -今年の夏は、もっとゆかたが好きになる。-』では人気着物ブランド『ふりふ』の最新浴衣を着こなすなど、“和装美人”としてお馴染み。今回の高畑の姿は、連日の猛暑に苦しむファンに爽やかな“涼”を届けたようだ。

※画像は『高畑充希 mitsuki_takahata Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)