『24時間テレビ』で中京テレビの募金会場、アスナル金山に『進撃の巨人』が登場して来場者を驚かせた。募金活動を手伝ったタレントの大島麻衣やモデルの柴田紗希がSNSでその姿を投稿している。
日本テレビ系『24時間テレビ38 愛は地球を救う』の放送にともない、アスナル金山では8月6日~8月23日の期間中に募金箱を設置。放送日の22日と23日にはアスナルガールズや豪華出演者が募金活動を行っている。
22日に参加した大島麻衣が『大島麻衣 maimai911 Instagram』で「募金受け取りしてくれる巨人」と会場に登場した『進撃の巨人』の模型を公開した。彼女の説明によると、世界に2体のレアな“巨人”だという。そのリアルなつくりに「巨人が怖いから子供が逃げたw」らしい。
また、青文字系モデル“しばさき”こと柴田紗希もアスナル金山で募金活動を手伝っており、8月22日に『しばさき(saki61204)ツイッター』で「募金会場には進撃の巨人くんもまっておるよ でかい!笑 」とその姿を投稿している。
大島麻衣やしばさきが着ている『24時間テレビ』のTシャツはさすがにサイズがなかったようだが、“巨人”も募金活動に大活躍だ。
※画像1枚目は『大島麻衣 maimai911 Instagram』、2枚目は『twitter.com/saki61204』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)