エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三ツ矢雄二が田中真弓の差し入れ弁当に「うまい!」 声優陣の舞台稽古に力が入る。

三ツ矢雄二が、声優仲間の田中真弓が差し入れてくれたすき焼き弁当を食べる姿をツイッターで投稿。「うまい!」と堪能しており、暑いなかでの舞台稽古に向かう活力がみなぎったようだ。

恵比寿・エコー劇場にて9月3日から始まる『田中真弓還暦ショー「還暦も山のにぎわい」』に向けて、出演者たちの舞台稽古も熱が入る。第一部はオオタスセリが作・演出を手がけたコントと田中真弓の歌による「歌とコントショー」、第二部は作:三ツ矢雄二、演出:永井寛孝による『おっ、ぺれった』公演で構成される。劇団『おっ、ぺれった』は、まだ売れなかった頃の永井寛孝(脚本・演出)と田中真弓(制作)、竹田えり(作曲)が立ち上げたグループだ。

出演もしている三ツ矢雄二が8月2日に『三ツ矢雄二(yujilovehappy)ツイッター』で、田中真弓がすき焼き弁当を差し入れてくれたことを明かしている。7月29日にも「これから、9月公演『還暦も山のにぎわい』の稽古です」とメンバーがピアノをバックにした場面を投稿しているが、見るだけで暑さが伝わってくる。

ところで、このショーの出演者がすごい。田中真弓、三ツ矢雄二に永井寛孝、竹田えり、いまむらのりお、園部啓一、長浜満里子といった声優としても活躍する面々がそろっており、アニメファン感涙の舞台となりそうだ。

※画像は『twitter.com/yujilovehappy』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】三ツ矢雄二が田中真弓の差し入れ弁当に「うまい!」 声優陣の舞台稽古に力が入る。