エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】近藤千尋、秋野暢子の疑問「男の人はおしっこの後どうしてるの?」に明答。

モデルの近藤千尋が20代から80代まで5人による女子トークで、「男の人はおしっこの後どうしてるの?」という疑問に答えた。ほかの女性陣は「見たこと無い」と興味津々だったが、彼女には心当たりがあったようだ。

近藤千尋(25)、岩崎恭子(37)、椿鬼奴(43)、秋野暢子(58)、中村メイコ(81)の5人が8月27日放送のバラエティ番組『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)で5世代5色・年の差トークを繰り広げた。

そのなかで椿鬼奴が5月3日に結婚した夫の佐藤大(グランジ)について、多額の借金やギャンブル好きよりも「トイレから出て手を洗わないことが不満。手を洗って欲しい」と口にしたことからその話題が広がった。

秋野暢子が「立っておしっこをするの?」と鬼奴に佐藤大のパターンを気にすると、「男の人っておしっこした後にどうしてます?」とMCの小堺一機に確認した。すると、80代の中村メイコでさえ「私も分からない。見たことない!」と強い関心を示す。

「拭くの拭かないの?」と首を捻る秋野に、少し離れた席の近藤千尋から「自然乾燥じゃないですか!?」と返ってきた。出演者で男性は小堺一機とアシスタントの田淵裕章アナウンサーだけである。田淵アナが近藤の言葉を受けて「おしっこの時にはティッシュは使いませんね」と答えると、次に小堺が立ち上がった。

小堺は局のトイレで芸能人と一緒になるとみんな「おはようございまーす」と挨拶しつつ、おしっこを済ませた後にする動作を真似て体ごと上下に揺すって見せた。女性陣からは「えーー!」と驚きの声があがったのだ。

秋野は納得したようにうなずくと「ていうことは、手につく可能性もあるということ?」と追及する。「手につくくらい振れる人は、相当なモノをお持ちの方…」と答える小堺に、近藤は肩を震わせて笑いをこらえていた。

近藤千尋は、以前つきあっていた彼氏がやはりトイレの後で手を洗わなかったことを明かしており、「髪の毛をなでられたりすると、“え、ちょっとその手、何がついているの?”と思っちゃう」とやはり嫌だったらしい。

秋野暢子の疑問に対して明答を返した近藤だが、放送後に『近藤千尋(chipi1215)ツイッター』にフォロワーから「“男子は自然乾燥じゃないんですか”って面白かったですw」とツイートがあると、彼女は「本当の所はどうなんですか? 笑」と返している。

彼女がそれを知っていたか否かは謎のままだが、秋野暢子や中村メイコのリアクションは本物だろう。芸能界の大御所で人生経験も豊富な2人が知らなかったのは意外だった。

※画像は『近藤千尋 chipichan.1215 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)