エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】北川景子の誕生日に“セーラー戦士”が集結。「もうこの5人に言葉はいりません」

8月22日に29歳となった女優・北川景子。彼女の誕生日を祝うため、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』で共演した“セーラー戦士”が集結した。放送終了から10年以上経つが、今も定期的に女子会を開くほど5人の結束は固い。

2003年10月~2004年9月に放送されたテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』は、武内直子さんの漫画『美少女戦士セーラームーン』を実写化したものである。北川景子をはじめモデルの安座間美優、女優の沢井美優と小松彩夏そして泉里香ら“セーラー戦士”の5人はドラマで共演以来、今も変わらず定期的に集まって近況を報告しあっているようだ。

8月23日の『安座間美優 mew_azama Instagram』には、北川の誕生会に集まった5人の写真が投稿された。「誕生日に集まれる幸せ」「出会えた奇跡」という安座間のコメントには、彼女たちの結びつきの強さが表れている。ドラマ撮影時は全員が思春期で、女優としてはまだ駆け出しであった。あれから10年以上が過ぎ、今ではお互いが芸能界のライバルというより、何でも話せる掛け替えのない友人になっているのだ。

同日に更新された沢井美優のブログ『MY HEART』にも、北川の誕生会の様子が綴られている。「もうこの5人に、言葉はいりません」と言い切れるくらい、沢井は運命的なものを感じているという。お菓子の花でデコレーションされた華やかなケーキを前に微笑む北川は、本当に嬉しそうだ。

安座間のInstagramには、「北川さん、お誕生日おめでとうございます」というお祝いコメントとともに「みんな変わらないですね」「眩しすぎる美(少)女戦士」「やっぱり戦士達、素敵」と当時を懐かしむ声も多数届いている。

※画像は『安座間美優 mew_azama Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)