大家志津香が人気キャラクター・ハローキティのフェイスパックを使った姿をツイッターで公開した。本来は可愛く変身するはずなのだが、彼女の眼光が鋭いからだろう、驚いて「目が覚めた」という人も出ている。「覆面レスラー」や「フリーザ」に似ていると複数の感想が届いており、キティちゃんとは別物になってしまったようだ。
歌舞伎フェイスパックをはじめ、最近では動物フェイスパック、ジョジョの奇妙な冒険フェイスパックなど様々なフェイスパックが発売されている。ふなっしー風、あらいぐまラスカル風や進撃の巨人風もあり、昨年の11月にはあすなろ舎から『HELLO KITTY なりきりフェイスパック』が登場した。
8月21日に、大家志津香が『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228)ツイッター』でそのフェイスパックをつけた顔を公開。彼女自身が「こんなの私の好きなキティじゃない」とショックを受けているだけあり、フォロワーからは「もはやキティの面影もないですね。笑」「生々しい」などの感想も届いた。「とんでもないレスラー感w」「スケキヨ風なんでしょ?」と別物に見えるらしいが、「覆面レスラー」やドラゴンボールの「フリーザ」に間違えたという意見が多い。
また、『けろけろけろっぴのなりきりフェイスパック』も登場しており、岩佐美咲がそれを使用した画像を大家に送っている。また、藤江れいなからは“くまモン”のフェイスパック姿が届いたが、やはり大家のインパクトには叶わないようだ。ちなみに、このフェイスパックはヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分が含まれているので、大家志津香も使い続ければキティちゃんのように可愛くなるかもしれない。
※画像の1枚目は『twitter.com/ooyachaaan1228』、2枚目は『twitter.com/wasaminnn』、3枚目は『twitter.com/nya_n017』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)