エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高橋愛と軟式globe・神田麻衣がツーショット。『泡パーク』での再会に歓喜。

高橋愛が都内で開催された野外イベント『泡パーク』に出演した。彼女がInstagramで同じくステージを務めた音楽ユニット・軟式globe。’15のボーカル・週末KOIKEこと神田麻衣とのツーショットを公開。今回のイベントに出ようと声をかけてくれたのは神田だと明かしてファンを驚かせた。

「泡で地域の街おこし!?」をコピーに掲げた音楽イベント『泡パーク』が7月25日、26日に中野駅北口暫定広場で行われた。25日に出演した高橋愛が『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』で会場の様子を撮って投稿したうちの1枚に、神田麻衣と『泡パーク』のタオルを持つ姿が見られる。

神田麻衣はラップ担当の三代目パークマンサーとユニット・軟式globe。’15を組んでおり、今回のイベントにも彼とともに出演している。高橋愛が「今回、声かけてくれたまいまい」とその神田の誘いでステージに立ったことを明かすと、ファンから「神田まいちゃん繋がりだったのですか」「ほんとまいちゃんに感謝だね! 愛ちゃんに会える機会をくれてありがとう」などの反響があった。

実はこの2人、2012年に舞台『ハイスクール歌劇団☆男組』で共演して以来、交流が続いている。神田麻衣は『神田麻衣 kandama421 Instagram』で「また一緒にステージ立てると思ってなかったから本当に本当に嬉しかった」「そして本当に本当に楽しかった! 大好き! ありがとう!!」と感激が止まらない。軟式globe。’15は今年4月に「軟式globe」(「新生 軟式globe」)から現在のユニット名に改名したが、「。’15」をつけるところなど、モーニング娘。とOGの高橋愛をリスペクトしているように思える。

『泡パーク』でクラブDJとなった高橋愛(画像は『高橋愛 Instagram』より)

今回、高橋愛はステージからDJとして『LOVEマシーン』、『SONGS』、『恋愛レボリューション21』や『時空を超え 宇宙を超え』などモー娘。ナンバーを中心に届けて会場を盛り上げた。神田麻衣もその時ばかりは1人のファンとなって大いに楽しんだことだろう。

※画像1、3、4枚目は『神田麻衣 kandama421 Instagram』、2枚目は『高橋愛 i_am_takahashi Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】高橋愛と軟式globe・神田麻衣がツーショット。『泡パーク』での再会に歓喜。