海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】飛んできた車が家の屋根へとダイブ。住人は“電球”のおかげで無事(南ア)

まるで漫画のような出来事が南アフリカで起こった。車がダイブして、ある民家の屋根を破壊したのだ。幸いにも運転手、この家の住人とも怪我ひとつなかったという。

7月2日朝、南アフリカ・ダーバン南部で車が上空を横切り、家の屋根へとダイブする事故が発生した。この画像は、救助に向かった救急医療サービス「ER24」フェイスブックのスクリーンショットである。白い小型バンの前方が家の屋根から突き出ており、ボンネットも開いたままだ。

驚くべきことに、バンの運転手やこの家の住人も命に別状はなかった。救急隊員の質問に対し、運転手は「道路を走っていたら何かに乗り上げた。気が付いたら空中に浮かんで家の屋根にぶつかった」と答えている。

また、車が落ちてきたのは家の寝室であったが、この日は電球が切れたため別の部屋で寝ており危うく難を逃れた。朝、大きな衝突音で目が覚めた住人は「いつもの部屋で寝ていたら、確実に車の下敷きになっていた」とその恐怖を語っている。

事故原因は分かっていないものの地元警察によれば、直線の下り坂でスピードを出しすぎてハンドルを切り損ね、脇道を突っ切って屋根に着地したのではないかいうことだ。

※ 画像はfacebook.com/ER24Ambulanceのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)