エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が“新ノースリーブス”に「がんばります!」と意欲。峯岸ファンの反応は?

篠田麻里子がInstagramに洒落で投稿した“新ノースリーブス”に、指原莉乃が反応。「がんばります!」とツイッターでやる気を見せているが、ファンからは様々な反響があった。

篠田麻里子が7月10日に『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』で「新ノースリーブス」「#活動予定無し」と小嶋陽菜、指原莉乃、高橋みなみのスリーショットを投稿。「皆可愛い」「指原(笑)」「ちょっと見てみたい(笑)」とファンを喜ばせている。一方で「みぃちゃんではなく指原なんですね」「みいちゃんかわいそう」などの感想もあり、オリジナルメンバーの峯岸みなみでないとしっくりこないようだ。

AKB48発のユニット・ノースリーブスは1期生でプロダクション尾木に所属する小嶋陽菜、峯岸みなみ、高橋みなみの3人で結成。2008年11月26日にシングル『Relax!』でデビューした。それぞれの活動が忙しくなったこともあり、2013年1月16日に9枚目のシングル『キリギリス人』をリリースして以降、新曲の発表はない。

そうした状況で、冗談とはいえ篠田麻里子が持ち出した“新ノースリーブス”に入っている指原が素早く反応した。『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「がんばります! エピックさま~」とやる気をつぶやいたところ、「さっしー、がんばって!」「すごーい、緊張してる?」といった応援や「みいちゃんはどうするの?」「がんばるの? できればNot yetでお願いします」などの意見も出ている。

ユニット・Not yet(ノット・イェット)は、大島優子の卒業で活動休止状態となっている。今回は前田敦子の誕生日を祝おうと集まった際に篠田麻里子がノリでスリーショットを投稿したものだが、高橋みなみの卒業は決まっていることから、ノースリーブスの今後についてファンも気になるところだ。たかみなの卒業が近づけばメンバーに指原が入るかはともかく、“新ノースリーブス”構想が現実味を帯びてくるのではないか。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が“新ノースリーブス”に「がんばります!」と意欲。峯岸ファンの反応は?