エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NON STYLE・井上が女子のお悩みに“ポジティヴ返し”。「宵越しのネガティヴは持たない」

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が女性ファッション誌『andGIRL』に登場。おなじみ“スーパーポジティヴシンキング”で読者からの質問に答えていく。「宵越しのネガティヴは持たない」や「ネズミだってミッ○ーマ○スになれる」など、女性に限らず心が折れそうな時に思い出せばちょっと救われそうな言葉がおもしろい。

2013年8月26日に出版した著書『スーパー・ポジティヴ・シンキング~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~』は今も増刷が続く。ツイッターではどんなに悪口を書かれても“ポジティヴシンキング”で明るく返すことが評判となって人気上昇中なのが、NON STYLE・井上裕介だ。

そのノンスタ井上が、ついに女性ファッション誌に降臨。『andGIRL』8月号では『アラサー読者のお悩みに“ポジティヴ返し”してもらいました!NON STYLE井上さんに聞く!「強いハートの作り方」』を企画した。

ノンスタ井上ならではの“スーパーポジティヴシンキング”で、仕事や恋愛で心が折れがちなアラサー女子の悩みを次々と解決していく。

お悩み1. 『どうしてそんなに“ポジティヴ”でいられるんですか?』
「人生は二択! 自分が幸せな方を選べばいつでもポジティヴ♪ ポジティヴとネガティヴ、どっちが幸せ? 人生の時間は限られてる! だったら、幸せになれる方を選んだ方がトクでしょ」

お悩み2. 『井上さんはいつも楽しそう。どうしたら毎日が充実しますか?』
「やりたいことは迷わずやる! “食べたい”なら食べ、“好き”なら好きって言えばいいと思うんですよ。女子って“太るかも…”とか、我慢するじゃないですか。難しく考えずやってみる。その結果太ったら、ダイエットすればいいんですよ(笑)」

お悩み3.『コンパの達人、井上さんから見たイイ女ってどんな人?』
「空気の読める女性。“サラダとか自分で取り分けるからいいよ”って男が言うときってそういう気の遣い合いはやめようってサイン。だから、“ラッキー♪ 今日はラクできる”ってすんなり受け入れてくれる、空気の読める女性は普段もきっと気配りできるんだろうなって感じます」

彼はまだまだ多くのお悩みに答えており、「宵越しのネガティヴは持たない」、「ネズミだってミッ○ーマ○スになれる」、「ライバルは、昨日の自分。持って生まれたものが違う相手と戦っても意味がない」など、J-POPの歌詞や映画のセリフのようにカッコいいフレーズもある。覚えておくと自分だけでなく家族や友達が落ち込んだ時に役に立ちそうだ。

本誌ではほかにも“爽快感MAX!暑さを感じさせない上品&爽やかスタイル!真夏にしたいのは、涼しい風が吹いてそうな「メントール・コーデ」!”、“浴びたら、終わり!老けない人の紫外線カットぶり、完璧です!”などファッションや美容情報が満載。

『andGIRL』8月号は2015年7月10日(金)より発売中。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】NON STYLE・井上が女子のお悩みに“ポジティヴ返し”。「宵越しのネガティヴは持たない」