エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】NON STYLE・井上、ブサイク殿堂入り後「まあまあの人数抱いています」。「パーティーで200から300人抱こうと思ってます!」と豪語。

よしもと芸人ならば、このイベントで呼ばれることはどちらに選ばれても名誉なことであろう。“男前かブサイクか、べっぴんかぶちゃいくか”を決めるよしもと春の恒例イベントに、前回ブサイクの覇者でブサイクの殿堂入りを果たしたNON STYLE・井上裕介が今回は特別賞の枠でかっこよく登壇。そんな井上に客席からは大きな笑いと悲鳴か歓声か分からぬ声がこだました。今年、井上からブサイクの座を受け渡されたのは一体誰なのか? 昨年男前に選ばれたウーマン・村本大輔の今年のランキングは?

3月2日、渋谷・ヨシモト∞ホールにて『よしもと男前ブサイクランキング2015』大発表会が開催された。男前とべっぴんの受賞者は黒のタキシードどドレス、ブサイクとぶちゃいくは対照的な真っ白のタキシードと天使のようなドレスで登場した。前年、3年連続1位の記録を更新し、見事ブサイクの殿堂入りを果たしたNON STYLE・井上は今回“資生堂uno特別賞ベストヘアスタイル賞”を受賞し、投げキスで会場の女性を虜?にした。「今回は皆さんと違ってギャランティーを頂ける仕事で来た。資生堂さんに感謝」と言う井上に「記者会見時の佐村河内(守)さんの髪型」だとウーマン・村本から突っ込まれる場面も。

投げキスに会場は悲鳴!? 井上裕介

今年のランキングは以下の通りである。
男前ランキング
1位 パンサー・向井慧(資生堂unoお肌キレイ賞)
2位 ウーマンラッシュアワー・村本大輔
3位 ベイビーギャング・北見寛明
4位 ラフレクラン・西村真二
5位 パンサー・尾形貴弘

ブサイクランキング
1位 シソンヌ・長谷川忍
べっぴん 1位 スパイク・小川暖奈
ぶちゃいく 1位 ハリセンボン・近藤春菜

資生堂uno特別賞ベストヘアスタイル賞 NON STYLE・井上裕介

コンドームで大失態 村本大輔

男前ランキング1位に選ばれた向井は、発表の前に村本から名前をばらされるハプニングも。男前ランキングで2位の村本はコンドームを持っての登場に大すべり。あとあとまで尾を引く失態となった。選ばれた理由について村本は「お客さんがかっこいいと錯覚してしまうくらい面白かったという話。だから羨ましいですよ、顔だけでやってらっしゃる皆様に憧れます」「顔も笑いもないと」と他の受賞者に上からコメントし、井上が「誰がじゃボケー。一番金稼いでるわ、この中で」と反撃。「一番金稼いでいて女抱いているから笑えないんですよ」と村本が返し、2人の掛け合いはコントのようであった。

3月1日が誕生日だった井上は、「昨日は(居候しているという)後輩芸人と小さいケーキだけのお祝いだった」という。しかし来週知り合いの社長さんが200から300人規模の誕生日パーティーを開いてくれると明かし、「そこに来た女、全員抱こうと思います」とサラリと言ってのける井上に報道陣からもどよめきが起きる。井上節はさらにヒートアップし「私、殿堂入りしてからまあまあの人数抱いています」「一般の方ですよ、芸能人なんか抱くかいなー。芸能人抱いていても言うかいな、ボケー」と笑いを誘った。

「キングオブコント2014」で優勝したシソンヌ・長谷川忍がブサイクランキングで1位

今回ブサイク第1位に選ばれたシソンヌ・長谷川忍には「着飾らなくてもいい。自然体で街を歩ける」とアドバイス。長谷川も「マイナススタートだからあとは上がる一方。それは聞いたことがある。頑張ります」とコメントした。

さて、今回の結果、皆さんの予想はいかがだっただろうか? 今後、殿堂入りの井上に続く芸人は現れるのか? 男前よりブサイク芸人の行方が気になる今回の発表であった。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】NON STYLE・井上、ブサイク殿堂入り後「まあまあの人数抱いています」。「パーティーで200から300人抱こうと思ってます!」と豪語。
【エンタがビタミン♪】NON STYLE・井上、ブサイク殿堂入り後「まあまあの人数抱いています」。「パーティーで200から300人抱こうと思ってます!」と豪語。