エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】前田敦子「“恋チュン”歌いたかった」と惜しむ。もし現役だったらセンターの可能性は?

前田敦子と指原莉乃がバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で共演。指原がセンターを務めたAKB48のヒット曲『恋するフォーチュンクッキー』の話題になり、すでにグループを卒業していた前田が「あそこに入りたかった」と惜しんだ。すると、さんまから「お前はセンターやってんで!?」と振られるのだが…。

7月7日、七夕の夜に放送された『踊る踊る踊る!さんま御殿!!女子アナ軍団の逆襲!最強2世&ピョン吉祭』(日本テレビ系)で、前田敦子と指原莉乃という“AKB48センター”経験者の共演が実現した。

明石家さんまは、仲間とカラオケに行くと誰かが必ず『恋するフォーチュンクッキー』を歌うので、自分もいつも踊っているという。指原莉乃に「あの曲をセンターで歌えたのは一生で一番幸せやろ!?」と言いつつも、同曲のPVでの彼女の振り付けについて「ハートを置きにいきすぎ!」といじり倒す。

それでも彼は「あれはAKB48の中で一番ええ曲や」と楽曲を絶賛。前田敦子も「わかります…」と真顔で同感すると「辞めたあとなので、惜しいっ」と笑顔で悔しがった。

「あそこに入りたかったやろ! お前、センターやってんで!?」とさんま。もし前田が卒業せずに当時の『AKB48選抜総選挙』に出ていたら1位だったと想定したのだ。

しかし、前田は「それはないかもしれない」と冷静に答えた。「(大島)優子を抜いて1位になったので、私もたぶん1位になれなかった。でも、一緒に歌いたかったです」と語ると、隣にいた指原が「うれしいです」と受け止めていた。

まだ、AKB48にいた指原が『指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」』を頻繁に更新してファンを増やしつつあった頃、「メイクをなおしていたら、前田さんが救いの手を差しのべてくれました…天使や」と感激していたものだ。その2人が『踊る!さんま御殿!!』で最前列に座り“AKB48新旧センター”として共演するのだから感慨深い。

※2枚目の画像は『twitter.com/345__chan』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】前田敦子「“恋チュン”歌いたかった」と惜しむ。もし現役だったらセンターの可能性は?