矢野顕子が石川さゆりと一緒に、渡辺謙が主演するブロードウェイミュージカル『王様と私』を観に行ったことをツイッターで伝えている。そこには渡辺謙を挟んで並ぶ2人の姿が投稿されており、「歌姫と王様」「このお三方がいっショット(一緒のショット)って事がAmazing!」とファンも驚いた。
渡辺謙は24歳の時に初めて本場ニューヨークのブロードウェイミュージカルを観て「あんなことはとてもできない」と衝撃を受けたという。その彼が、55歳でそのブロードウェイでミュージカル『The King and I』(邦題『王様と私』)の舞台に立った。
ニューヨーク在住のミュージシャン・矢野顕子が6月17日に『矢野顕子 Akiko Yano(Yano_Akiko)ツイッター』で、日本から訪れた歌手の石川さゆりに誘われてその舞台を観たことをつぶやいている。
誘われて行ったものの、彼女は「渡辺謙さんもケリーオハラさんもすべての人達が良かった! 人の力って凄いな」と感激しており、公開したスリーショットの表情からも良いひとときを過ごしたことが分かる。このツイートには「おぉっ! けんさまと!」「アッコちゃん素敵!!」「渡辺謙さんに後光が差してます!!」などの反響があり、貴重な出会いにファンも興奮気味だった。
昨年、10月24日放送の『ミュージックステーション』に出演した椎名林檎が、石川さゆりとニューヨークを旅行して矢野顕子を訪れたことを明かしており、矢野と石川は以前から交流があるらしい。
また、ローラやスザンヌらもニューヨークを訪れた際に渡辺謙と会った時の写真をSNSで公開しており、多くの芸能人が彼のミュージカルに刺激を受けているようだ。
※画像は『twitter.com/Yano_Akiko』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)