エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】博多大吉、メッセンジャー黒田の二股疑惑を否定。その理由は“西日本一の酒癖の悪さ”

今月に話題となった、タレントの国生さゆりとメッセンジャー黒田の熱愛報道。双方に交際を認めた一方で、交際発覚後に黒田の“二股疑惑”が浮上したことも話題となった。本人はこれをきっぱり否定しているが、同じ吉本に所属しており親交のある博多大吉も、この疑惑に関して否定的な見解を見せた。しかしその理由は、彼の「酒癖の悪さ」だというのだ。

24日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』内のコーナー“アフタヌーンバード”の中で、国生さゆりとの交際が明らかになったメッセンジャー黒田に二股疑惑が浮上したと赤江珠緒アナウンサーが伝えると、「そんなことしてたの?」と意外そうに語った博多大吉。ちょうど前週の放送で2人の交際について言及していただけに、早速の浮気報道に驚いたようだ。

それでも大吉はこの報道を真実だとは思っていないようだ。その理由は黒田の“酒癖”。「黒田君って本当に酒癖が悪いのでお馴染みで」と語った大吉は、「たぶん西日本で一番酒癖が悪いんじゃないかな」と暴露。酒癖の悪さは尋常でないようで、「黒田君とご飯に行くっていう一般女性は、存在しないと思う」と笑いながら言い切った。

確かに黒田の酒癖に関しては芸人の間で有名のようで、酔った勢いの突飛なエピソードを語る後輩芸人も多い。だからこそ、「スタッフさんとか、家族とか」でないと一緒に食事には行けないのではないかと大吉は推測していたのだ。最後に「(黒田の)酒癖の悪さ、舐めてもらっちゃ困るんですよ、吉本としても」と語り、週刊誌をけん制した大吉。フォローになっているのか、なっていないのか分からない大吉の告白だが、いずれにせよ二股が事実である可能性は低くなったようだ。

※画像は『twitter.com/komandofochiken』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)