エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】PUFFY、オシャレに着こなしたユニフォームで始球式へ。結果は“暴投”。

人気女性デュオ・PUFFYが21日、福岡 ヤフオク!ドームで開催されたプロ野球ソフトバンク vs 日本ハム戦で始球式を務めた。大貫亜美がInstagramでその時のユニフォーム姿を投稿。PUFFYらしいオシャレな着こなしに称賛の声が集まったものの、実際の投球は“暴投”だったという。

大貫亜美は21日、自身のInstagramを更新。「福岡ヤフオク!ドームにて、始球式やらせていただきました!!」とコメントし、同日に行われた始球式の様子を投稿した。

吉村由美とともに始球式に参加した彼女は、実際に着用したソフトバンクホークスのユニフォーム姿を披露。大きめのユニフォームをセットアップ風に着こなす2人に、フォロワーからは「カッコイイ」「着こなしてる!」「超かわいい」と称賛の声が寄せられた。

実際の投球は大貫が担当。「東京で連日の投球練習を経ての福岡キャンプイン」と並々ならぬ意欲を見せ、王貞治・球団会長が見守る中“背番号1”をつけて臨んだ始球式だったが、結果は暴投。彼女は「#まずは格好から」「#結果暴投」と自虐気味に記し、笑いを誘った。

それでも当日「あと2、3回やったらいけるのに…」と悔しそうな表情を見せたというPUFFYの2人、果たしてこの悔しさをリベンジする機会はやってくるのだろうか。

※画像は『PUFFY 大貫亜美 ami_onuki Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)