エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】関ジャニ∞・大倉忠義の画伯ぶり。“高橋優の似顔絵”に「うまいなぁ」と称賛。

関ジャニ∞の大倉忠義がラジオ番組で共演する高橋優の似顔絵を描いた。当の高橋がそれをツイッターで公開したところ、「大倉画伯うまいなぁ」「画力ヤバい!」と反響があった。大倉と言えば、数年前に料理バラエティ『チューボーですよ!』で堺正章の似顔絵を描いたこともありセンスは良さそうだ。

惜しまれつつ終わったニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』を引き継いだ形となる新番組『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』も4月4日のスタートから2か月が過ぎた。

パーソナリティーの高橋優が、6月14日に『高橋優(takahashiyu)ツイッター』で「絵、画像撮影/大倉忠義画伯」と説明して大倉作の画像を持った自身の写真を投稿したところ、「大倉画伯うまいなぁ。優くんの雰囲気、洋服の感じとか」と称賛コメントが寄せられている。

さらにツイッター上では「大倉画伯の優くんの絵がリアルw」「めっちゃ絵上手くてびっくり!」「素晴らしい大倉画伯」といったつぶやきが多い。大倉忠義は、2010年7月に出演した『チューボーですよ!』(TBS系)で、司会の“巨匠”こと堺正章の似顔絵をスケッチブックに描いたことがある。絵の下に「キョシー」と「ョ」を抜いて書いてしまい大ウケしたが、タッチは今回の高橋優と似ていたようだ。もともと画力はあるのではないか。

ところで大倉と高橋による新番組だが、13日の放送では大倉から〝実生活では引きこもりなので華やかになりたい。夜寝る前が寂しい”とカミングアウトがあり、高橋優は前日に『Mステ』で共演したアイドルグループ・℃-uteの美脚の話題などで盛り上げた。本人もツイッターで「変態ち武道会とか足フェチとか…この番組をきっと素敵な方へ向かわせてみせる!」と気勢を上げている。画伯あり、変態ありでバラエティ溢れ、大御所・福山雅治の後継にふさわしい番組に育ちそうだ。

※画像は『twitter.com/takahashiyu』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)