エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】樹木希林、秦基博が出演中の生ラジオ番組にリクエスト。スタジオを沸かせる。

秦基博が生出演中のラジオ番組に、女優の樹木希林からリクエストが届いた。彼女が番組を聴いているということでパーソナリティーが「リクエストとかくれないかな」と発言したところ、本当に届いたためスタジオが盛り上がった。さらにそのリクエスト曲が紹介されると、秦基博も驚くこととなる。

河瀬直美監督による映画『あん』の主題歌『水彩の月』を歌う秦基博が、5月30日の午後2時から渋谷スペイン坂スタジオより公開生放送された『SATURDAY MUSIC LAB.』(TOKYO FM)にゲスト出演した時の出来事だ。

パーソナリティーの小宮山雄飛が「なんと樹木希林さんからリクエストが本当にきました! すごいですね!」と興奮気味に紹介したのでスタジオが沸いた。樹木希林は映画『あん』で主演しており、『水彩の月』がリクエストされるのではと思われた。

ところが、小宮山雄飛から読み上げられたリクエスト曲は「“お化けのロック”か“林檎殺人事件”」ではないか。どちらも彼女と郷ひろみによるデュエット曲だ。これには一同ズッコケながらも笑いに包まれた。

ちなみに、同番組の来週のゲストは郷ひろみだという。「樹木さん、来週もリクエストを…」とラジオから樹木希林に呼びかけていたが、果たして彼女はリクエストしてくれるだろうか。

出演を終えた秦基博は、銀座で河瀬直美監督や『あん』の出演者らと合流した模様。この思わぬリクエストの話題で盛り上がったことだろう。

※画像は『twitter.com/KawaseNAOMI』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)