昨年より、長年の知人だった俳優ショーン・ペン (54)との交際を伝えられていた、人気女優シャーリーズ・セロン(39)。しばしばシャーリーズの養子を連れて外出するなどしていたが(画像右下)、その関係もゴールインに至ることなくアッサリ終わってしまった。
「私は超ラッキーよ」「彼はすごくホットだから。すでにアラフォーなのに16歳みたいでしょ」と、数か月前まで大ハシャギしていたシャーリーズ・セロン。なのに突然別れを決めたのはシャーリーズの方だったというが、その終わりはあまりにも唐突で、シャーリーズの豹変ぶりは尋常ではなかったらしい。
「仏カンヌ国際映画祭を機に様子が変わった」というある情報筋は、『Us Weekly』にこう伝えている。
「シャーリーズは、ショーンからの電話にもメールにも応じなくなったんです。」
「突然関係を断ったんですよ。」
実は極秘に婚約していたとされるこの2人。しかし“案外冷たい人”とも言われるシャーリーズは、何が気に食わなかったのかショーンをポイ捨て。過去にはスカーレット・ヨハンソン(30)を夢中にさせた末に捨てたと言われるショーンだが、今回はフラれて無視されているというから皮肉な話だ。しかしショーンはシャーリーズ主演の映画『The Last Face (原題)』の監督も務めているため、今後公開等に向け、2人が顔を合わす機会は何度もありそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)