エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『5時に夢中!』のガウ(GOW)NYのアポロ・シアターで熱唱。「ブーイングの中、自分らしく」喝采を浴びる。

情報番組『5時に夢中!』で月曜日の“黒船特派員”としておなじみのマリア・テレサ・ガウが、米国・ニューヨークのアポロ・シアターの人気イベント『アマチュアナイト』に挑戦した。彼女は、そのステージでのパフォーマンスをYouTubeで公開しているが、観客から熱い声援や拍手が沸き起こるほどの熱唱だった。

GOWISH ガウOfficial blog』によると、彼女は6月16日に「いってきまーす!」「アポロシアター アマチュアナイト 待ってろよー!」と意気揚々とNYへ向け旅立った。そして、19日に「ただいま! アポロ2回戦の結果は…」「ダメだった…悔しい!」と伝えている。しかし、「私は負けてませんよ!」「今回の審査は観客の拍手の多さ!」というようにアウェーな状況で審査員は辛い点数をつけたが、観客には歓迎されていたことが分かる。

タレントのSHELLYも、GOWがYouTubeで公開したステージの動画に感動して、『SHELLY(shellysproject)ツイッター』で「奇跡の歌唱力!」「アウエーを歓声に変えちゃうGOW姫の歌声を是非広げて下さい!」「凄すぎる」と絶賛している。

アポロ・シアターのステージに立ったGOWは、ホイットニー・ヒューストンの『One Moment in Time』(ワン・モーメント・イン・タイム)を熱唱しており、高まるテンションとともに観客から拍手や歓声が沸き起こる。彼女は「ブーイングの中、“もっと聴きたい”と思って歓声で戦ってくれた方々がいた事。最後までブレることなく自分らしく歌えたこと、あそこにGOWがいた事を誇りにこれからも歌い続ける!」と振り返っており、そのことを忘れることはないだろう。

GOWことマリア・テレサ・ガウは、イギリス出身のフィリピンとスコットランドのハーフで、『ウルトラマンガイア』(TBS系)のジョジー・リーランド隊員役で広く知られるようになった。現在32歳となる彼女は、『5時に夢中!』(TOKYO MX)の他にも女優やタレントとして活躍しており、GeneZのボーカリストでもある。歌手としても注目の存在だ。

※画像は『GOW msgowchan Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)