エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ダレノガレ明美、スタイルブック発売イベントに登場。美しさに磨きかかるも彼氏ができないのは「有吉さんのせい」。

学生時代“歩くダルマ”と呼ばれるほど太っていたというモデルのダレノガレ明美が「私の全てが入っている」「(自分を)伝えるために作った」という自身初のスタイルブックを発売した。1日で15,000部の増刷が決まる程の売れ行きにニッコリ。スレンダーで美しいダレノガレだが今のところ熱愛報道される相手はいない。そんな“彼氏ができない理由”を「有吉さんのせいだ!」と声を大にして語った。

27日、東京・渋谷にて『I’ll give you my all』発売記念サイン本お渡し会が行われた。Instagramに写真をアップすれば、その完璧でセクシーなボディが注目されるダレノガレ明美。MAX67キロあった体重も今では45キロを維持。学生時代は太っている自覚がなかく、部活の後に菓子パンを7から8個、家に帰っては揚げ物など、とにかく好きなものを食べていたという。「ダルマが歩いている」と写真を掲示板に載せられた過去に「学校に行きたくなかったもん」と当時を振り返るが、その頃からポジティブだったというダレノガレは自分をいじる同級生を「おまえら分かってない、この魅力が!」と笑い飛ばしたことを明かした。

同窓会での周囲の反応も現在では全く変わり「みんなのアピールがすごい」「サイン頂戴と言われる」「キャッチャーで地味な私がモデルになりファッションショーでも歩きテレビにも出ていることから、地元では“シンデレラガール”と呼ばれている」と嬉しそうに語った。

「太りやすい体質。ウォーキング、水泳、食事制限は欠かせない」ダレノガレ明美

地元では“シンデレラガール”のダレノガレだが、芸能界では「(男性から)アピールされない」と不満をぶちまけた。「有吉さんが私と付き合う芸人とか芸能人がダメだって言うからみんな寄ってこないんです、有吉さん酷い!」と笑いながら有吉を責めた。しかし、そこはダレノガレ明美。「有吉さんが私のこと狙っているのかな? 私に彼氏ができないようにね」と超ポジティブ思考を笑顔で語った。

「これ以上痩せたらただの食べない子になっちゃう」ダレノガレ明美

また「女優さんになりたい! ダメ? 私、演技上手いんです。演技のレッスンではベタぼれされた」と自信満々である。「大手の女優さんが絶対やらない怖い、キツイ意地悪な役をやりたい」と意気込んだ。ポジティブはポジティブを生む。女優のダレノガレ明美を見る日もくるかもしれない。

「霊感強いんです。小さい頃は幽霊の女の子と遊んでいた」子供の霊がつきやすい ダレノガレ明美

毒舌キャラを演じるも根は優しいダレノガレ明美。ポッチャリブームには苦言を呈するものの「好きな人がポッチャリ好きなら私太ります!」と即答し「結婚はタイミング。素敵な人に出会えれば40歳でも50歳でも」と笑った。彼女の全てを受け止める彼はこの夏現れるのだろうか? 有吉からの告白も気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】ダレノガレ明美、スタイルブック発売イベントに登場。美しさに磨きかかるも彼氏ができないのは「有吉さんのせい」。
【エンタがビタミン♪】ダレノガレ明美、スタイルブック発売イベントに登場。美しさに磨きかかるも彼氏ができないのは「有吉さんのせい」。