エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行がAKB48の顔写真を“彼岸島”風に落書き。「もはや誰だか分からない」レベルに。

有吉弘行が漫画雑誌の表紙に掲載されたAKB48・小嶋陽菜と思われる顔写真に落書きした画像を「今日の落書き」とつぶやいてツイッターで公開。「もはや誰だか分かりまへん」などの反響を呼んでいる。

有吉が落書きしたのは雑誌『週刊ヤングマガジン』の表紙に登場したAKB48・小嶋陽菜と思われる写真だ。彼が6月16日に『有吉弘行(ariyoshihiroiki)ツイッター』でその画像を投稿して「彼岸島の感じ出したかったけど難し」と感想をつぶやいている。

それに対して「元が誰だか分からぬw」「劇団ひとりさんの奥さんですか?」「前田敦子に近くなるメイク!」「大久保さん、似てる」などのコメントが寄せられており、なかには「彼岸島感伝わってますよ!」「彼岸島怖すぎ! 目いっぱい描いたらなりそう」「ハァハァって書けば彼岸島らしさUPします」といった評価もある。

松本光司氏による漫画『彼岸島』は、『週刊ヤングマガジン』に2002年からシリーズが連載され続けている。2010年には映画化され、2013年にはテレビドラマにもなった。有吉弘行が表現しようと落書きした『彼岸島』がどのバージョンかは不明だ。

当のこじはるは、前日の15日に『小嶋陽菜(kojiharunyan)ツイッター』でこの表紙の写真を投稿して「耳でかくない?」と気にしていたが、この時点ではまさか『彼岸島』になろうとは知る由も無い。

※画像1枚目は『twitter.com/ariyoshihiroiki』、2枚目は『twitter.com/kojiharunyan』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】有吉弘行がAKB48の顔写真を“彼岸島”風に落書き。「もはや誰だか分からない」レベルに。