エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48・まりやぎの“ざわちん風”姿に本家が反応。「おほほほほ…なんてかわいい~!!」

AKB48の“まりやぎ”こと永尾まりやがツイッターで「ざわちんさん風です」とマスクをつけてメイクした姿を投稿したところ、「そっくりw」「本人やろ?」と反響があった。しかも、ざわちん本人がRTして「おほほほほ、僕の真似をしてくるなんて、なんてかわいい~!!」とコメントしている。

AKB48チームKの永尾まりや(通称まりやぎ)は6月12日の夜に『永尾まりや(mariyagiii310)ツイッター』で、扁桃腺が腫れているため、翌日の握手会はマスクをつけて臨むかもしれないと伝えている。そして13日にはその通り、マスクをつけた姿を投稿。「ざわちんさん風です」と補足したところ、「きゃわわ」「マスクしてても美人」と好評だ。

“ざわちん風”については「似てる」「板野さんかと思った」「実はざわちん」といったものから「え、全然まりやぎじゃん」「すごい! まりやぎさんそっくりに見える!!」まで様々で、似ているかどうかという意見には個人差がある。

しかし、当のざわちんが『ざわちん(kaori_0816)ツイッター』で「おほほほほ。僕の真似をしてくるなんて、なんてかわいい~!!」とコメントしたため、まりやぎも「ざわちんさん! 本物ですか! 嬉しいい」と感激していた。

実は、このまりやぎの“ざわちん風”写真には「それなら、みんなマスクつけちゃうだけで、ざわちんさん風になっちゃうじゃん」との意見もあるが、一方でまりやぎ自体が「ともちんに似てきたね」というコメントも少なくない。ざわちんといえば、板野友美(ともちん)のものまねメイクで有名になっただけに、“ともちん=ざわちん=まりやぎ”のベースが似ているのかもしれない。

6月6日(土)に開票された『第7回AKB48選抜総選挙』では、69位で昨年の65位より順位は落ちたものの、アップカミングガールズ入りを果たした永尾まりや。この“ざわちん風”姿は彼女の新しいキャラクターとして期待できそうだ。

※画像は『twitter.com/mariyagiii310』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)