エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】綾小路翔「喧嘩上等だコノヤロー」。亀田興毅と団長をかけて対決か!?

30日、東京・渋谷にてDaiichi(大一商会)の新機種パチンコ『CR魁!!男塾』プレス発表会が行われ、“魁応援団”として綾小路翔率いる氣志團と亀田興毅・大毅が登場した。

魁応援団の任命式が終わってすぐに、「ところで団長は誰なんですか?」と綾小路翔が何か言いたげに前に出てくると、負けじと亀田興毅も前へ出てくる。「興毅君に文句がある訳じゃないけど、男塾に関しては俺かなという風に思っているんですけど」と言う綾小路に、「いや男塾は俺の方が詳しい」と対抗する亀田興毅。小競り合いの末に「喧嘩上等だコノヤロー」とタンカを切り、亀田興毅にスローモーションで殴りかかる綾小路。「はい、シャッターチャンスですよ」としっかりフォトセッションの時間まで設けてくれ、結局仲良く2人で“W団長”をやるとうまく話がまとまった。

「ところで団長は誰なんですか?」と若干キレ気味だった綾小路翔

パチンコ『CR魁!!男塾』の実機演出の映像に出演している、氣志團と亀田興毅。イベント中盤で撮影のメイキングダイジェストを鑑賞した亀田興毅は「ほとんど出てないです。頑張って見つけてください」と照れくさそうに話し、一方の綾小路は、「私どもの最初にして最後のヒット曲『One Night Carnival』や、興毅君の好きな『結婚闘魂行進曲』も入っています」とコメント。それを聞いた亀田興毅は「めちゃくちゃ良い曲です。最近ずっと聴いてるんです」と本当にお気に入りの様子であった。

子供がもう3歳、亀田興毅

男塾ということで男気に溢れるエピソードを問われた綾小路は、「女の子から夜中に会いたいみたいなメールが来て、まぁ飲んでたので『来たら?』と言ったら男女2対2くらいで現れて…けど普通に飲ませてあげた」と話し、会場の笑いを誘った。一方、日常生活から男気があると語る亀田兄弟。ずっと試合に出場していない大毅であるが「もうすぐですね、試合もほとんど決まってるんで、そこに向けて猛特訓します」と明かした。

Daiichi新機種パチンコ『CR魁!!男塾』は、“第3のST”をはじめとする新枠『DUAL CIRCLE』、特大ボタン『IMPACT PUSH』等、工夫を凝らした新様式で『魁!!男塾』の世界観を再現している。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)

【エンタがビタミン♪】綾小路翔「喧嘩上等だコノヤロー」。亀田興毅と団長をかけて対決か!?