エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】ノンスタ・井上、女子力放つ私生活が明らかに。「やっぱり井上さん素敵」と好感触。

楽しく充実した毎日を過ごしたいとは誰も皆考えるもの。SNSで暴言を吐かれてもその見事な切り返しが度々ネットで話題になるお笑い芸人、NON STYLE・井上裕介。「よしもと男前ブサイクランキング」のブサイク芸人3連覇で殿堂入りしながらも、ナルシストなキャラクターとスーパーポジティブな言動にハマる人が続出している。“自称・芸人一女子な男”である彼は美へのこだわりが異常に強く、その私生活には驚きが隠されていた。

6月2日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の“志田未来と女子な男SP”にゴールデンボンバー・歌広場淳、原宿系モデルこんどうようぢと共に出演した井上裕介。登場前の紹介VTRが流れるとスタジオは悲鳴があがり、MCのフットボールアワー・後藤輝基も「悲鳴が凄いな」と苦笑する。そんな“キモい”と言われた井上に、番組は密着した。

代官山の行きつけショップへ出向き、洋服をセレクト。モデル・女優御用達クリニックに週1回通う井上は、綺麗になるため自分専用に配合してもらった1か月2万円の漢方を処方してもらうなど女子力はかなり高い。掃除の行き届いた自宅は部屋中がピンクのグッズで溢れ、お風呂上がりには足のむくみを取るためのソックスを履くなどの美への徹底ぶりを見せた。また、取材に来ていたスタッフに冷蔵庫の余り物で手際よく料理を振る舞い、女性スタッフにはアサイードリンクと至れり尽くせりのおもてなし。細かい気遣いができるのはさすがだ。

ネット上では、視聴者からの「やっぱり井上さん素敵」「井上さんの(面白さの)魅力がぎっしり詰まった1時間でした」「料理する井上さんにキュンとしました」といったコメントが多々見られる。“嫌よ嫌よも好きのうち”という言葉があるように悪口を言われてもポジティブに変えてしまい、人になんと言われようとわが道を行く彼のスーパーポジティブな思考に救われる人は少なくないはずだ。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)