海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「オナラの臭い、ガラス瓶に詰めて誰かに送ってみませんか?」 海外で珍商売スタート。

そこに込められるのは親愛の情か、それとも意地の悪い嫌がらせか。あなたの特別な臭いを密閉式のガラス瓶に詰め、誰かに送ってみませんかという珍しい商売が海外でスタートした。大変フレッシュな状態でアノ臭いを相手に届けることができるそうだ。

アメリカで今、“Send a Jart”(Jartを送ろう)というサービスを提供している『sendajart.com』という通販サイトが話題となっている。Jar(ガラス瓶)にFart(オナラ)で“Jart”。鼻をつんざくような臭気をたっぷりと詰め込んで、気になる相手に送っちゃえ!というものである。臭いを保つ特別仕様のガラス瓶とメッセージカードが送られてくるそのサービス、お値段は米国内で10ドルで方法はいたって簡単だ。

ガラス瓶が届いたら、とにかくガスが発生する食べ物を摂って思いっきりブ~ッ! 強烈な爆風をその瓶に送り込んだら即座にフタをする。それを割れないよう箱に詰めてすぐに発送へ。最低でも3日後、鼻の感度の高い人なら5日後でもその臭いを感じてくれるそうだ。フタを開けた瞬間に相手はどのような顔を見せるのだろうか。イタズラ心満載のプレゼントを探している人にとってはうってつけの、そして相手にとっては迷惑極まりないサービスである。

※画像はsendajart.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)