エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】AKB48の“初期メン”が秋元康の誕生日をお祝い。“最強メンバー集結”にファンも感無量。

今月に57歳の誕生日を迎えた作詞家でプロデューサーの秋元康を、教え子たちが祝福した。秋元が手がけた人気アイドルグループ・AKB48の“初期メンバー”である前田敦子、高橋みなみ、篠田麻里子らが恩師の誕生日パーティーを開催。懐かしい顔ぶれに、ファンも「やっぱりこのメンバーが最高」と喜びもひとしおのようだ。

元AKB48でタレントの篠田麻里子は18日、自身のInstagramを更新。「あつみな発案で秋元先生お祝い」とコメントし、恩師である秋元康の誕生日パーティーを開催したことを報告した。

当日お祝いに集まったのは、篠田のほかに前田敦子、高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみの5人。篠田は「#ともちんまだ~?」とコメントしているが、板野友美は仕事の都合で出席できなかったようだ。

このメンバーはAKB48の中でも“初期メン”と言われる貴重な存在である。現在は卒業しているメンバーも多く、なかなか集合写真が見られなくなっていることから、フォロワーからは喜びの声が殺到。「このメンツ神です」「AKB48と言ったらこのメンバー」とのコメントが相次いだ。メンバーが続々と卒業しそれぞれの道を歩み始めている中でも、こうして誕生日を祝ってくれる教え子たちの心遣いに、秋元もきっと感動したことだろう。

※画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)