イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ヴァニラ・アイス、社会奉仕活動などで刑務所行きを回避へ。

「Ice Ice Baby」の大ヒットで一躍時の人になり、“一発屋”と言われながらもTV業界で活躍を続けてきたヴァニラ・アイス(47)。彼は2月に窃盗容疑で逮捕されたが、社会奉仕活動などをすることで刑務所行きは免れる見通しとなった。

元ラッパーで、現在は主にTVパーソナリティとして活躍しているヴァニラ・アイス。彼は米フロリダ州にてリアリティ番組「The Vanilla Ice Project」を撮影中、現場近くの空き家とされる家屋より家具やプールヒーターなどを盗難。この件で逮捕された彼は警察に「盗った品々は家の外にあった」と嘘をついたものの、当局の捜査でそれらは家の中にあったものと判明している。

その後、弁護団の尽力により司法取引がまとまったもよう。ヴァニラ・アイスは今後100時間の社会奉仕活動と家主への1300ドル(約15万6000円)の支払いが必要となったが、これで告発は棄却となる。

ちなみに逮捕後、ヴァニラ・アイスは「話が大げさになった」「じきに解決する」と大口を叩いていたが、法を犯していたことは紛れもない事実であった。稼ぎがないわけでもないのに窃盗事件を起こした彼を、世間は冷ややかな目で見ている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)