イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達・番外編】ヴァニラ・アイス、逮捕される。家具などをゴッソリ盗んだ容疑で!

過去に「Ice Ice Baby」なる曲を大ヒットさせ一躍スーパーアイドルになるも、歌手としての人気は続かず“一発屋”と呼ばれたヴァニラ・アイス(47)。しかしその後もショービズ界で生き残ってきた彼が、なんと盗みを働き逮捕された。

今もなお聴く人を魅了する「Ice Ice Baby」。この楽曲で一世を風靡したヴァニラ・アイスは歌手としての人気は衰えたものの、現在もショービズ界で活躍している。そのヴァニラ・アイスが、現地時間18日に逮捕された。

米メディアの報道によれば、事件が起きたのはフロリダ州ランタナで、時期は昨年12月から今年2月にかけての期間とのこと。「DIY Network」の人気番組“The Vanilla Ice Project”収録のため、ヴァニラ・アイスは現地である家の改装を行っていたという。警察によると、ヴァニラ・アイスが改装していた家の付近には差し押さえになった家が1軒あり、そこから家具、複数台の自転車、プールヒーターなどを含む物品が盗まれ、これにヴァニラ・アイスが関与した疑いがあるそうだ。

これらの盗品をパームビーチ郡にあるヴァニラ・アイスの家で発見した警察は、以下のように発表している。

「捜査の過程で、ヴァニラ・アイスが住居侵入窃盗に関与しているとの確信に至りました。」

最近ではトラブル続きのジャスティン・ビーバー(20)を痛烈に批判し、「じきアイツも俺のように忘れられる」などと語り話題になった。だが近年は同TV番組ホストをはじめタレント業が順調で、彼は決して過去の芸能人となっていたわけではなかった。

※画像は、twitter.com/vanillaiceのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)