イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】マライア・キャリー、美しすぎるアルバムジャケット写真に「画像を加工しすぎ」の声。

今年リリースされるニューアルバムジャケット写真(画像1枚目)を、歌姫マライア・キャリーがインスタグラムに公開した。しかしこのマライア、実物とは全く違うような…!?

決して肥満体型ではないが、ガタイがいいマライア・キャリー。彼女がこのほどニューアルバム「#1 to Infinity」のアルバムジャケット写真をインスタグラムに公開したところ、さすがのファンもビックリ。「これを無修正だと信じるファンなどいない」として、呆れているフォロワーも多い。

素のマライア・キャリーはガッチリ体型

とても素敵なジャケットなのに、ここまで画像を修正したばかりに話題はそちらに集中。さらに「もう生では歌唱力も発揮できないし…」と歌の実力を批判するコメントまで書き込まれ、炎上状態になっている。しかし中には思いやりのあるファンもおり、このようなコメントもあった。

「アルバムは購入します。あなたはレジェンドだから。」
「毎日あなたの歌を聴いてハッピーな気分になっています。画像加工は気にしません。どうか歌を売ることに専念して。だってあなたはモデルじゃないんだし。」

どうやら熱心なファンの多くも「これは絶対に画像加工」と確信しているもようだ。画像を加工することは珍しくないが、あまりに大胆な加工ぶりに大勢のファンが驚いてしまった。

※1、3枚目の画像は、『Instagram mariahcarey』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)