エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】神田沙也加が総理主催『桜を見る会』で着物姿披露。髪を暗くして一瞬だけイメチェン。

神田沙也加が安倍総理主催の『桜を見る会』に招かれた。彼女がその時に着た和服姿をInstagramで公開したところ、いつもとは違った雰囲気に「おでこ出し新鮮ですね、可愛いー!」、「大人っぽくて素敵」とファンも驚いている。今回の『桜を見る会』にはロック歌手の相川七瀬や女優の吉田羊、土屋太鳳も招待されており、着物美人が並ぶこととなった。

毎年恒例の総理主催による『桜を見る会』が、4月18日に東京の新宿御苑で開催された。出席した神田沙也加が『神田沙也加 sayakakanda Instagram』でその日の和服姿を披露している。「今日のために一瞬、髪色暗くしたの」という彼女のイメージはヘアスタイルと着物によって別人に思えるほどで、ファンからも「あれ? 髪色違う、人違い?って一瞬自分を疑ったよ!」と反響があった。

「素晴らしく貴重な時間をいただきましたね。がんばったご褒美です。誇りに思っていいですよ。おめでとう!」と祝福されるように、『桜を見る会』への出席は活躍の証でもあり、ファンも嬉しいものである。

今年は女優の吉田羊や土屋太鳳も出席しており、吉田羊は『吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」』で、「土屋太鳳ちゃんとは、映画『赤々煉恋』以来の再会。今やすっかり朝の顔だす」と艶やかな着物姿でのツーショットを掲載している。他にも俳優・吉田鋼太郎と並ぶ姿や「ももクロちゃんやら乃木坂46さんやらいらしたけど、林家ペーパー夫妻とお会いできたのが一番テンション上がった」とピンク色の衣装を着た夫妻と撮った1枚も公開した。

また、ロック歌手の相川七瀬も『Facebook Nanase Aikawa (相川七瀬)』にて和服姿で林家ペーパー夫妻や、和装の日本エレキテル連合と並ぶ姿を公開している。他にも国生さゆりや徳光和夫と久々に会えて喜んでいた。

相川七瀬と日本エレキテル連合(画像は相川七瀬のFacebookのスクリーンショット)

お笑い界では、他に爆笑問題とタイタン代表取締役社長の太田光代さんの姿も見られた。8.6秒バズーカーがいつもの赤い衣装とサングラス姿で登場した一方で、日本エレキテル連合は前述のように和服を着ており、白塗り姿とおっさんメイクではなかったのでインパクトとしては弱かったようだ。

そうした面々がそろう中で、着物姿を披露した神田沙也加だったが、「とびきり綺麗なんだから! もっと真ん中にしゃしゃりでてほしかった」とファンも惜しむように、報道ではあまり目立たなかったのが残念でならない。

※画像1枚目は『神田沙也加 sayakakanda Instagram』、2、3枚目は『Facebook Nanase Aikawa (相川七瀬)』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)