エンタがビタミン

writer : hirahara

【エンタがビタミン♪】レスリー・キー氏が「完璧に撮れました」と絶賛。今春、高校を卒業したあのモデルに期待大!

被写体の自然な表情を最大限に引き出し、浜崎あゆみ、小嶋陽菜、レディー・ガガなどの有名人を撮影してきたフォトグラファー、レスリー・キー氏。世界で活躍する彼は、ファッション・ドキュメンタリー・アート・PVなど幅広い作品を手がけている。そんな彼が「4か月前まで普通の高校生をしていたとは、素晴らしい!」と絶賛する新人モデルがいた。

3月29日に放送された『センニュウ★感』(テレビ東京)に登場したモデルのNiki。彼女は、昨年秋に行われた東京ガールズコレクションの大型オーディションで1万5000人中の頂点に立ったシンデレラガールだ。スタジオに現れたNikiは、華麗なウォーキングを披露。司会進行の南海キャンディーズ・山里亮太は、Nikiの話す関西弁に「可愛い」とメロメロな様子だ。さらに番組では、写真集「SUPER TGC」で撮影に挑むNikiの様子が紹介された。細かい指示が飛ぶも、撮影したレスリー・キー氏は「写真の目線が全て外れていない」、「自分が望んだ顔は完璧に撮れました」とNikiの存在感に惚れこんでいた。

2月28日に行われた「第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER」を記念して制作された写真集「SUPER TGC」。登場するのは、香里奈や山田優など有名モデルばかりである。その仲間入りを果たしたNiki。彼女の『Niki(I__am_niki) ツイッター』には、「テレビで見てあまりの可愛さに家族でファンになりました」「これからも応援しています」などのコメントが届いている。

新人モデルNiki

この春に高校を卒業したばかりのNikiは現在、雑誌「JELLY」の専属モデルとして活躍している。彼女は昨年末のドラマ『ファーストクラス』に出演していたこともあり、2015年にブレイクすること間違いなしだ。

なお、Nikiが栄冠を勝ち取った「東京ガールズオーディション」はこの春、第2回目の開催が発表された。1期募集は4月13日までとなっており、うちモデル部門には合計15誌がモデルの原石を見つけるべく参加する。最終審査は、秋の東京ガールズコレクションで発表される予定だ。Nikiを輩出したオーディションで、今度は誰が栄冠を手にするのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 平原はづき)