エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】エハラマサヒロ、『ウィズ ~オズの魔法使い~』で称賛相次ぐ。「彼は一体何者なんだ!」

ミュージカル『ウィズ ~オズの魔法使い~』でライオン役のエハラマサヒロに、芸人仲間やミュージシャンが称賛を送っている。お笑いコンビ・LLRの伊藤智博などはツイッターで「エハラマサヒロ、彼は一体何者なんだ!」、「ライオンの登場は鳥肌たったよ!」と興奮気味につぶやいており、かなり衝撃を受けていた。

宮本亜門演出によるスーパー・ソウルフル・ミュージカル『ウィズ ~オズの魔法使い~』の東京公演が3月22日に千秋楽を迎えた。ドロシー役をWキャストで務めるNMB48・梅田彩佳、AKB48・田野優花が話題の中心となる中で、ライオン役・エハラマサヒロの人気が上昇中だ。

オリエンタルラジオ・中田敦彦が、『ウィズ』を観劇した際に楽屋で撮った写真を3月18日に『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』で公開。だが、「エハラさんは本当にミュージカルの天才だと思います」とFISHBOYとのスリーショットを投稿したところ、読者が「大西ライオンかと思った!!」、「ライオンがぐっさんに見えてしまった」と勘違いするほどエハラマサヒロに見えない。

ミュージシャンの坂本美雨も観劇しており、20日に『坂本美雨 miu_sakamoto Instagram』で「エハラマサヒロくん、なさけないけど愛されるライオンさんー!」と彼とのツーショットを公開している。この時のエハラマサヒロはTシャツを着てライオンモードを解除した状態らしい。

3月21日にはよしもとのお笑いコンビ・LLRの伊藤智博が『LLR伊藤(llritotomohiro) ツイッター』で「ウィズすごかったー! エンターテイメント! 身体熱い!!」と観劇後の興奮覚めやらぬ様子でつぶやいた。さらに「みなさんとてもとても素晴らしかった! 田野さん、小さい体ですごいパワー!」とドロシー役の田野優花らについて語る中で、「そして、エハラマサヒロ、彼は一体何者なんだ!!」と叫んでいる。

彼のツイートに読者からも「ウィズに出てるのは僕達の知ってるエハラマサヒロさんじゃないんですよ、絶対」、「劇団四季で活躍して退団後少し太ってしまったミュージカル俳優だと思います」と反応があり、やはりエハラマサヒロの変貌ぶりに驚いていた。

スーパー・ソウルフル・ミュージカル『ウィズ ~オズの魔法使い~』は4月4日・5日に大阪公演、その後名古屋公演、福岡公演と続く。

※画像1枚目は『中田敦彦 atsuhikonakata Instagram』、2枚目は『坂本美雨 miu_sakamoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】エハラマサヒロ、『ウィズ ~オズの魔法使い~』で称賛相次ぐ。「彼は一体何者なんだ!」