エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】北斗晶本人も「似てる!」。エハラマサヒロと“W北斗”を披露。「新三郷のコストコ行ってこい!」

人気芸人・エハラマサヒロといえば、最近では鬼嫁・北斗晶のモノマネでお馴染みである。ジャージ姿で「コストコ行ってこい!」と叫ぶギャグが似ていると話題だが、このたびめでたく本人とタッグを組んだようだ。3月3日に放送された、TOKYO MXの人気バラエティ『5時に夢中!』にゲスト出演し、レギュラーの北斗晶と共に“W北斗”を披露した。

北斗は3日、自身のブログを更新。同日放送された『5時に夢中!』で、自身のモノマネをする芸人・エハラマサヒロと共演したことを明かした。

北斗のモノマネ姿で登場したエハラに、「似てる!」と大爆笑の本人。ブログでは2人のツーショットの他、「どうせだから、2人で奴を成敗しようじゃないかい」と、同じく番組レギュラーの岡本夏生を攻撃するユーモアあふれる写真も投稿している。読者からは「ものまね大爆笑でした」「何回見ても笑っちゃう」と称賛のコメントが寄せられた。

一方のエハラも同日、自身のツイッターを更新し、「まさかの現役時代の血と汗がバリバリ詰まった木刀を2本もらった。ヤバイくらいテンション上がった! 神取忍さんや紅夜叉さんを殴ってたあの木刀だよ!」と北斗から木刀をプレゼントされたことを報告。まさに本人の“お墨付き”をもらった形で、ますますネタに磨きがかかりそうだ。

しかしエハラ、肝心のコストコには1回しか行ったことがないらしい。コストコ経験の少ないエハラに「コストコ行ってこい! コストコ! 新三郷のコストコ行ってこい!」とエハラのネタをそっくりそのまま返した北斗、次回は是非コストコでの共演を期待したい。

※画像は『twitter.com/eharamasahiro』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)