エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香、自身を擁護した原田監督に感謝。ファンからは激励のコメントが続々。

4月1日公開の映画『エイプリルフールズ』、5月には『駆込み女と駆出し男』、6月公開予定の映画『予告犯』など立て続けに話題映画の公開が控えている女優の戸田恵梨香。先日行われた『駆込み女と駆出し男』の完成披露試写会では、主演の大泉洋の表情に爆笑するというハプニングでも話題となったが、その当日、同作の指揮をとった原田眞人監督が一部の芸能記事で戸田恵梨香が“やりたい放題”と報道されたことに関し激怒。それを受けて戸田は自身のInstagramで監督への感謝の気持ちを伝え、フォロワーからは激励のコメントが寄せられている。

戸田は19日、 自身のInstagramを更新。ブログ内で自身を擁護した『駆込み女と駆出し男』の監督、原田眞人氏に感謝の気持ちを伝えた。

実は数日前、インターネットを中心に“戸田が撮影現場でやりたい放題だ”という記事が出回っていたそう。それを見つけた原田監督は 自身のブログ内で「素晴らしい俳優はどこの国でもそうだが、きっちりと自己主張をする。わがままとは違う当たり前の役作りのアプローチを攻撃するこの駄文はなんなんだ?」と激怒。「戸田恵梨香は素晴らしい女優である」と擁護し、「これからも戸田恵梨香主演の企画を進めて行く。三本でも四本でも付き合ってもらう。」と綴った。また翌日のブログでは「一連の誹謗中傷が気になったので、(披露試写会舞台挨拶の)登壇前に彼女に声をかけると、まったく歯牙にもかけていなかった。新作が公開される直前になると、いつものことなんです、とのこと。強い。えらい。素晴らしい。」と戸田とのやりとりを紹介し、その強さに感心したと記していた。

この監督の発信を受けて、戸田は「原田眞人監督のブログでのコメントには感謝感激雨あられ…」と一言。自身の写真と共に感謝の気持ちを伝えた。有名人である以上、世間の話題になるのはある意味、人気のステイタスでもあるが、一方でネガティブな記事が出回ることも少なくない。戸田自身はそれに慣れてしまったのだろうが、監督として戸田と長い間仕事を共にしてきた原田氏にとっては見過ごせない一件であったようだ。

フォロワーからは「監督さんとても素敵な方ですね」「いつまでも応援してます!」と激励のコメントが多数寄せられている。人気女優である故か、良くも悪くも何かと話題になる戸田。しかし彼女の本当の評価は、これからの活躍を見れば自ずとわかるだろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)