エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】miwa、3月3日でデビュー5周年。ファンに感謝「みんなと笑顔で10周年を迎えられますように」

シンガーソングライターのmiwaが、3月3日でデビュー5周年を迎えた。2010年にメジャーデビューし、第一線で活躍してきた彼女が自身のブログでファンに感謝の気持ちを投稿。「まだまだこれからがんばります」と力強いメッセージを放った。

miwaは3日、“デビュー5周年!!!!!”のタイトルでブログを更新。「2010年3月3日にデビューしてから、きょうで5周年を迎えました」と、同日がメジャーデビュー5周年であることを報告した。

「いつも支えてくれる家族、親戚、友達、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に心から感謝しております!」と、改めて感謝の気持ちを伝えたmiwa。この5年間を「5年は長かった? あっという間だった?という問いがよくあると思いますが、わたしは間違いなく“長かった”。それだけ充実した濃い5年を過ごさせていただいたということです。だからこそ、この5年間でリリースした17枚のシングルと3枚のアルバムは宝物です」と振り返った。

また、「私の音楽を聴いてくれる人がいるから、私は音楽をまた始められる。いつだって新しい気待ちです」と、自身の音楽を愛するファンたちにメッセージを記した。ファンから「これからも応援させてください!」「miwaちゃんの歌を毎日聞いて、癒され、元気もらいます」「10周年も20周年もずっとmiwaちゃんのこと応援していきます」と熱い応援が多数寄せられている。

2010年に『don’t cry anymore』で華々しいデビューを飾り、現在に至るまでシンガーソングライターの第一線で活躍してきたmiwa。最近では、3月7日公開の『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』の主題歌を担当、映画『マエストロ!』で女優デビューするなど、さらに活動の幅を広げている。「みんなと笑顔で10周年を迎えられますように」「まだまだこれからがんばります」とさらなる活躍を誓ったmiwa、このまま10周年、20周年と突き進んでいきそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)