イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズは教育ママ? 息子の進級に向け算数を学ぶことに。

元夫ケヴィン・フェダーライン(37)との間に2人の息子(9歳、8歳)をもうけ、離婚後はケヴィンの協力を得ながらシングルマザーとして子育てしている歌姫ブリトニー・スピアーズ(33)。彼女がこのほど息子達の勉強につき話し、意外な教育ママぶりが明らかになった。

このほどブリトニー・スピアーズが『People』誌インタビューを受け、そこで勉強を頑張っている息子達につきこう語った。

「息子達は、すごく難しい学校に通っているの。今週は、1晩に3時間もかかる宿題が出たのよ。」
「いくつかの問題は、私が解くのも難しいの。」

宿題の手伝いも困難になりつつあるというが、「ムリ!」「家庭教師に任せましょう」と投げ出さないのがブリトニーの凄いところ。今後予定している取り組みにつき、ブリトニーはこう話している。

「来年は長男が5年生なの。代数の基礎を勉強し始める学年よ。私自身も解き方が分かるよう、授業を受けるわ!」

そんなブリトニーは、息子達の成績が良ければ“1か月にオモチャを1個買ってあげる”というルールをもうけているという。

すでにかなりの資産家で、年収は数十億円とも言われるブリトニー。しかし息子達の教育に熱心でご褒美も“ほどほど”なフツーのママぶりに、ファンも「意外!」と驚かされた。

※画像は、『Instagram britneyspears』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)