イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ“イクメン”と評判も、子供たちの宿題だけは「勘弁して…」。

2人の子を持つ“イクメン”ジョニー・デップ(50)にとって、愛する我が子たちは何よりも大事な存在。子供たちのためなら何だってしてあげたいところだろうが、「ダディ、宿題を手伝って」と頼まれ頭を抱えたことは多々あるようだ。

小さいうちは簡単に手伝ってやれる子供の宿題も、その成長とともに親も“お手上げ”状態になる。ついには「ゴメン、パパ/ママにも分からない」と告白する屈辱の瞬間が訪れるが、それをジョニー・デップも経験していた。

このほどジョニーは元恋人ヴァネッサ・パラディ(41)との間に誕生した長女(1999年生まれ)と長男(2002年生まれ)の世話に言及し、こうコメントしている。

「うちの子供たちは(僕に聞いてもダメだと)よく分かっているから、僕にコンピューターの質問をしたりしないよ。宿題についてもね。」
「まあ、歴史や未来の話、あと音楽については別かな。それなら僕も大丈夫だ…。」

子供時代は引越しが続き、かなりヤンチャもしたというジョニー。勉強にも集中できず飲酒、喫煙、非行に走ったというが、今ではよく働き子供たちの世話もする素晴らしいパパだ。そんなパパに「宿題を手伝って」とは言わなくなった子供たちだが、大富豪のパパはきっと最高の家庭教師を雇ってくれるだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)